もうMoEのことしか書いていない・・・
しかも月1更新するのでやっとなぐらいネタがない(;´・ω・)

ちょっと最近面白いことを見つけたのでそれについて。

........


MoEのコレクションにバインダーというものがあります。
各種類のバインダーのページコンプリートを目的とするものが多いのですが、その中でも面白いものが1つあります。

それがミュージックスコアです。(音楽集)

これは各地のモンスターからたまにドロップするミュージックスコアを集めるバインダーですが、
何が面白いかというと ”まだコンプリートされていなさそう” だということw
リンク先のWiki見ていただいてもわかりますが、いくつかドロップ先がわかっていないものや、
そもそも発見されていないものもあります。

私も今まで長いことMoEをやってきて、何度も目にすることはありましたが正直まともに集めてませんでした・・・
むしろ捨ててた、とっくの昔にコンプされているものだと思っていたしw

まだドロップ先の調査や未発見のスコアがあると思うと冒険心がくすぐられますね!(∩´∀`)∩
(名乗り出てないだけでコンプした人はいるのかもしれませんが)


なんでまたこんなことに注目しているかと言うと、身近に集めていた人がいたという点と、
つい最近(4月)に未発見だった24番が地下水路のゴールデンガーディアンから見つかったというニュースからです!

僕も残り3つのどれか1つでも見つけたい!!(; ・`д・´)
ボス・レアMobや宝箱Dropが多いようですので、そのあたりで出てないところを地道に探してみようかな・・・

御庭番とかエルーカスクイーンとかかな。。

欲を言えば指定ポケット86種?を埋める最初のプレイヤーになりたいw
でも現状まだ24種しか埋まってない・・・集めなきゃ!
moe_binder
スカスカw

と、いうことで今日もお疲れさまでした。