そろそろネタはなくても更新せねばと思い、MoEネタ。
LoLはやっててもブログのネタには一切ならんのだけど、ついやり込んでしまいますね・・・

Valheimもアプデ来るまで停滞気味なので、次回はスタデューバレーを書きます。


・・・ということでMoEの記事!E鯖への入植です!

・・・

個人的に新しいサーバーへ入植する時には以下が必要だと思っています。

1.料理醸造担当
2.美容担当(気を付けていれば調髪の30までで良い)
3.回復 , 強化 , 神秘(70以上)持ち
4.銀行拡張&技書費用

美容とかは他のプレイヤーにお願いしたらいいみたいな話もありますが、
まぁプレイしている時間が合うかどうかもわかりませんし、自分のタイミングで出来ないのはストレスですしね!

料理や飲み物は作るのが面倒なBuff系は買うとしても、
普段使いするような食べるだけ、飲むだけのものは作らないと経費が嵩みます。
オルヴァンミート・トマジューあたりは作れるようにしておきたいですね!

回復強化神秘持ちはどんなキャラを育てるにしても必要になってくるでしょう。
狩場までのんびり歩いてもいいですし、座って休憩してもいいですけど時間かかりますからね。
個人的に作るキャラが他人に依存したものが多いからというのもあるかも・・・(回復手段なし・神秘なし)

2PC以上できる上、固定で組む人もいるのであれば自活スキルはいらんのですよね~(; ・`д・´)
ちなみにタイトル入植と書きましたが、実はもうE鯖への入植は完了していますw

①の料理担当 & ②の美容担当はコイツ
moe_e_blog1
トッカスミス(?)君です。
色々やるのにスミス・・・、最初鍛冶にしようと思ったんよ・・・
料理醸造美容あたりは時の石30が安く売ってるので楽々ですね!

E鯖のパトロン様の家を修復・・・、おかげさまでE鯖でも楽しく過ごせています(∩´∀`)∩
moe_e_blog2

③の回復強化神秘持ちはタイトルにも書いたこれ
moe_e_blog3
トッカセージ君です。賢者なのでセージ。
レイドなんかに使い勝手の良い賢者を目指しました!具体的には黒バハと儀式!
今のところ問題なく使えていますが、生命力が上がり切っておらず耐久面にまだ難あり。
他にも回復や強化が未完成ですが、こんなスキルです。
moe_e_blog4

耐久要素は以下
・生命80(予定)+Buffの耐久力
・DS(ディバインシールド)
・リプレイスマナ
・リフレクトバリア
・ドッジマント(まだ未所持)

しぶとく生きてリザオを撒くのが目標ですが、まだまだですね・・・
そして運営にも要望を投げましたが、おじいちゃんモーションの無い賢者マスタリを別で新設してほしいorz
今はマギアパルマとホーリーレクィエルの背でおじいちゃんモーションを打ち消していますw

今時賢者ってググってもおじいちゃん出てこんのよ!DQ3の賢者もそうだったと思うけど!


何度かこいつで黒バハに行きましたが、まだまだリザオを失敗することがあって悲しい気持ちに・・・
あと死魔90のリボーンないと不測の事態はどうにもならんなぁ(;´・ω・)

もう90取れるほどのスキル値はないので、アンクを持ち歩くかどうか。。

一応クロースも使えて赤バハもいけるはずなので、今度行ってきます!
ちなみに④はラブペットDXでなんとかしましたw


それでは今日もお疲れさまでした。