今日開催のP鯖テリオスに行ってきました。(昼の部)
MasterofEpicのテリオスと言えば、トレジャーハント唯一のSランク地図のトレジャーガーディアンです!

聞いた話では討伐に3時間かかったとかなんとか・・・
見た目はただの少年?少女?NPCなんですけどね。

moe_terios_5

こんな子。こんな見た目なのに作中トップレベルの強さw
祝日である今日に昼の部と夜の部に分けて開催されました!僕が行ったのは昼の部です!(∩´∀`)∩

なんだか運営に直接戦闘部屋に飛べるアルターも出してもらえるそうなんですが、
そうすると報酬がもらえないらしく、みんなで地図のところまで行くことに!

戦闘部屋への転送場所はエルアン宮殿の透明床を落ちたところの隣の牢屋です。

みんなで移動して、準備が整ったところで戦闘開始!(なんか燭台に火をつけて開始しました

moe_terios_2

うーん、序盤に使う攻撃は以下らしいですが、あまり脅威は感じず。

・通常攻撃 : ふつう
・あいすぼーる : 当たると雪だるまになってた
・いっせん : 遠くからだと良くわからないw
・えくせきゅーしょん : エクセキューションといいつつ周りにアースエクスプロージョンみたいな感じ。
・ふりーずうぇーぶ : バフ消されてめんどくさい、CD2分ぐらいじゃないかな。後半は避けれた

HP多いなぁってところぐらい。盾さんが頑張ってくれてるおかげかな(; ・`д・´)


そしてHPが7割切るころ・・・


moe_terios_3
うひゃあああああ!!

急にえげつないほどの死者が!色んなところでリザ花が咲きますw

HPが7割を切ると使ってくる技が増える模様。
・ばーすと : 当たった人は死んでた
・ちゃーじどすらっしゅ : テリオスの周囲12方向?ぐらいに衝撃波w

ちゃーじどすらっしゅがエグい、最大280程度食らうそうなので耐久に振ってない人だと持っていかれるみたいです。
大体そういう人はリボーンが使えるもんですけど、バフ消しあるんですよね・・・( ;∀;)

トカリシンは一番耐久のあるヒラなのであまり脅威ではありませんでした!
むしろ衝撃波が貫通しないのをいいことに・・・

moe_terios_4
アイドルを守る肉壁になる!

みたいなことも出来ましたw
名前隠しても一発でわかる人が隣にいますね・・・。

moe_terios_1
アッスイマセン、リボーン剥がされたので後ろ失礼します・・・

一緒に行ってた耐久弓もそう簡単に沈まないので、今回は自由に全体を回復していました。
ルートは絶対に取れないけど回復量だけなら結構上位にいけたはず・・・はず!
(そういうのが見えないからヒラのモチベ維持大変ですよね、moeって(;´・ω・))

HPが4割切ると更に使う技が増えましたが、後衛にはあまり変化がなく。
そんなこんなで1時間半ぐらいの戦闘の末、勝利しました!

報酬はテリオスの剣のレプリカとテリオスに変身できる時の石?でした。

moe_terios_6
この剣かっこえぇ~、片手剣使うキャラおらんけど・・・


と、いうことで今日もお疲れさまでした。
祝日はアッという間に終わるなぁ。